シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

2020年も函館のイカ釣りは厳しいようです・・・・・・

鮭

鮭がバンバン跳ねているのに釣り人がいねー!と漁師さんから情報が入るも、やる気のなさのせいか全く朝起きれない・・・・・。

チカ

最近食べまくって消費が著しいチカを補充しに行くと、「それ全部試してダメで、回遊待ちと食い気待ちしてるんだって」と突っ込みたい気持ちを抑えながら、絵にかいたような老害おじさんからチカ釣りの極意をレクチャーされたくらいにしてテンションダウン。

レクチャーがことごとくチカに効かず本人は釣れずに無言で帰っていった。。。。その後食い気が上がったチカは爆釣するのでした。

ヒラメやソイは順調ですが、それをかる~く超えるように知り合いから日本海のヒラメのお便りをいただき、秋も日本海はイージーモードのようです。遠くて僕がめんどくさがる事を知って魚影の濃さに助けられた釣ってやった感を出してきやがるw

いかねーぞー羨ましいけどいかねーぞー。チートエリアで探す釣りは上達しないんだ!

函館のイカ釣りは2020年もダメそう・・・・・・

エギ

それよりもイカ!

ウキに夢中な僕は秋のイカが釣れてくれなきゃ困る。去年は鬼のような拷問続きで半べそかきながら気合で通って結局全く釣れなかった。

各地から入ってくるイカ情報を聞いても微妙な感じ><

函館山方面のヤリイカ情報

誰に聞いてもポツポツ・・・・・。

2時間くらい粘って5杯くらい釣れたら十分なんですけど、粘って粘ってわけわからん時間帯に入ってくる群れで連ちゃんさせて、その後は無反応とかきつそー。人も他より多そうだしやっぱきつそー。

湾内ではエギで溜まっているイカを探して釣るのも少なすぎてきついようで、ここでダメなら他はね・・・・・。

フグはいない

下海岸

ヤリイカと言えばの棒漁港はボウズはないみたいだけど、やっぱり数がとにかく少ない。。。。

デカヤリイカ

こんなんでまだまだ!とか言ってた頃が懐かしい。まじでどうしちまったんだよもーーーー。

ウキを凝視しすぎて目だけ疲れて帰ってくるとか、頑張れそうにない雰囲気になってきた^^;

フグは減った

上海岸

上海岸ホームの前さんが1杯と、こちらもまたきつそーですねw

ヤリイカ釣り

数年前のこの時期だったら、夕方暗くなるくらいからポンポンっと大きなヤリイカが釣れて、マヅメだけやってホクホクで帰宅していたイカプロですら、釣れない前提だから最近こないからねw

イカをたらふく食べたい

海が変わってきたんだから仕方ないんだけど一気に減りすぎじゃない?アオリイカは楽しんだけどヤリイカ全然食べてない。

いつか回る群れを待って、本日もどこかの漁港でダイソー餌木を投げまくります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る