シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

サクラマス狙ってるのにアメマスばかり・・・・。でもそこそこ楽しいからOK!

先日、サクラ2の超長細いアメをばらした漁港に行くも、テトラに波が被っていて無理っぽい。そこで、サクラが跳ねていたと聞いた下の方へ車を走らせるも、サーフは昆布を拾っているおばあちゃんだらけで迷惑かけちゃいそう・・・・・。

そこで選んだのはここ

下海岸のサーフ

この左側の真っ黒の海藻地帯から綺麗に沖に潮目ができていたんで、ベイトがいそうだし、マス系が釣れなくてもアブラコさんはいるかなと^^

とりあえずダイソージグで水深チェック

上から見下ろすと、グーグルの衛星写真で見たよりポツポツ根が点在しているようだったので、とりあえず水深チェックにダイソージグを遠投すると、100ちょい飛んだくらいで水深1mもない~~。

ず~~~っと沖の方で波が立ちはじめているんで超遠浅なのかな。

しかも海藻がプカプカ浮いていて、ジグに絡む絡む。

これはロスト確率激高。ダイソーさんしか使えない・・・・。

海藻地帯と潮目の際を通す事2投目にドンッ!

浅いんで超高速リトリーブで、たま~に0.2秒くらいストップを入れながらキャストする事2投目。折角喰わせの0.2秒与えているのに、超高速リトリーブ中にグッグッドンッ!としっかりしたバイトを感じ合わせて巻き始めると、首フリ。軽め。横走り。

後半はコチラに向かって凄いスピードで泳いできて、目の前でフックアウト。足でガードすると、勢いよく砂浜に向かって遡上するアメマス~。

アメマス

そして、次のキャストでもドンッときてアメマス。また丘にあげた瞬間にフックアウト。

海藻の際をアメマスさんがウロウロしているのかな。また数投でドンッときてアメマス。30~40と小型サイズばかりですが、それなりに楽しめました~。ってか、サラクは全く跳ねもないし今年はバラシだけで諦めろって事なのかな・・・・。もうあれね、いいシーズンに車中泊覚悟で朝の日本海攻めるのが一番だね^^;

釣ったアメマスは散歩していたおじいちゃんが、食べる食べると喜んで持って帰りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る