シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

2018年一発目の釣りは、攻めても攻めてもカジカばかり・・・・。

函館の綺麗な夕日

あけましておめでとうございます。

イカ爆釣からしばらく釣りはお休みして、2018年!新年一発目の釣りは、サクラマス狙いしたいけど、運転がめんどくさくて近場でロック!!

下海岸の漁港目指して出発すると、早い時間から場所とりなのか漁港のテトラはイカ釣りさんだらけ。汐首漁港はブリが回って来たみたいでブリ師さんだらけ。ヤリイカは減ってマメが釣れはじめたみたいですね。

大潤漁港

ちょろちょろっと漁港を移動しながらランガンしていくんだけど、釣れるのはカジカさんばかり。しかも強烈に重くて全くひかないのば~っかり・・・・。

カジカさん釣れすぎ

カジカ

狙いは一応アブラコ。もう厳しくなってきてはいるけど、どこかにいるだろうと、根がかり多発地帯を丁寧に探る。

コッ

っと弱々しい魚信を感じて巻くとカジカ。

どこを探ろうともカジカ。

カジカさん釣れすぎよ・・・・・。

狙いのアブラコはバイトすらなく、2018年はカジカスタート!たぶんアブラコより動かないカジカがここまで釣れているって事は、攻め残しなく丁寧に攻めてるいるんです!それくらい探ったからアブラコいたら反応あっても良いんだけどね^^;

散々釣られていねーのかなぁ。

夜の部はH&Yコンビ

ナイトロック

夜の部はH&Yコンビがいつもの漁港でナイトロック。相変わらず楽しそうなサイズのソイを釣っているのはYちゃんかな。

ソイ30アップ

弱いタックルでやったら楽しいんだろうなぁ。美味しそうなパンパンの黒ソイ。

2018年はやっぱりヒラメを楽しむ!

サクラマス→松前のヤリイカ→カレイ→ヒラメ→ブリ→ヒラメ→ヒラメ→ヒラメ→ヒラメ→いくら→ヒラメと2018年もヒラメ三昧な日々になるはず!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る