シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

3/28追記。釣り人なら要チェックな、おススメユーチューバーとちゃんねる紹介。

マスゲン釣りちぇんねる

最近は釣り系のユーチューバーなんかもいっぱいいて、一日中見ていても飽きないくらい面白くてためになる動画が増えてきましたね。色々試行錯誤しながら現場で楽しんで釣果をあげる、個人の動画の方が凄くためになったりします。

釣り人ならチェックしておきたい、暇つぶしにももってこいなユーチューバーやちゃんねる

大好きな釣りの映像をいつでもどこでも楽しめるんだからほんと便利な時代ですね。ここでは僕がよく見ている釣り&アウトドア系のユーチューバーやチャンネルを紹介していきます。

海外の動画を見る際は、シークバーの字幕をタップして設定→字幕→自動生成から日本語を選ぶと、それなりの翻訳はされます。

Gido’s Land Based Fishing Adventures

Gido's Land Based Fishing Adventures

まさにタイトル通りの冒険色が強い釣りちゃんねる。巨大魚の宝庫オーストラリアの磯釣りがメインで、命綱を装着して崖をおりて、崖の斜面で釣りをするなど見ていてハラハラする。

⇒Gido’s Land Based Fishing Adventures

釣りから料理までOutdoor Chef Life

釣りから料理までOutdoor Chef Life

アメリカ住みの日本の和食料理人が、釣った魚を美味しく食べるをテーマに、釣りの楽しさと魚料理(和食)を海外向けに発信しているちゃんねる。釣り方に関しては特に解説も入れずに、メインは超美味しそうな料理。

キャッチ&寿司、キャッチ&クッキングスタイル。

映像が綺麗だし、BGMもいい感じな大人向けアウトドアちゃんねる。

⇒Outdoor Chef Life

いつかこんな暮らしがしてみたい!八丈冒険団 Japanese Fisherman’s TV

八丈冒険団 Japanese Fisherman's TV

いつかこんな暮らしをしてみたいと思わせる八丈冒険団 Japanese Fisherman’s TV。漁師さんみたいなんですが、毒がある魚を試しに食べてみたり、豪快な釣りや料理とアウトドア的なチャンネルでもあります。

●⇒八丈冒険団 Japanese Fisherman’s TV

アホっぷりがたまらないマスゲン釣りチャンネル

マスゲン釣りちぇんねる

釣りのユーチューバーでは最初釣りよかでしょうをよく見ていて、その時にゲストで出た時に「なんだこの人は?」と思っていたのが、今では釣りよかは全く見なくなってマスゲンの時代へ。吉本芸人でありながら釣りのユーチューバーみたいですね。

基本はバス釣りメインですが、アホっぷりが暇つぶしにはもってこい。

●⇒マスゲン釣りちゃんねる

モンスターすぎる海外のロックフィッシュチャンネルCavy

Cavy

オーストラリアの磯釣りユーチューバーさんです。釣れる魚のサイズから種類まで日本では考えられないレベル。磯から狙えるロックフィッシュや回遊魚が多いです。熱帯の海のせいか魚のサイズもカラーも異常な感じで、パワー系の釣りを愛する人は楽しいチャンネルです。

●⇒Cavy

ヒラメ好きにおススメな、ヒラメ釣りの水中映像が楽しめるJohn Skinner Fishing

John Skinner Fishing

ワームを使ったヒラメ釣りの水中映像が多め。ヒラメがルアーに気づいて追っかけて食い上げるシーンんは「こんな感じなんか~」と、ヒラメ釣りでの水中イメージがしやすくなる。レンジキープやアクション、その他諸々と今後のヒラメ釣りに役立ててください。

●⇒John Skinner Fishing

釣人なら気になる釣りの水中映像をアップしているFishCam Guerilla

FishCam Guerilla

釣人にとっては魚がどのようにルアーに気づいて、どのように食ってくるのかが気になるところ。そんなお魚さん達がルアーや餌に食いついてくる様子の水中映像をアップし続けFishCam Guerillaちゃんねる。

●⇒FishCam Guerilla

釣りも料理も雰囲気も最高な「釣りいろは」

釣りいろは

元々はローカルTVでやっていたみたい。今はそれとは別に釣り専門のちゃんねるになった九州の釣りちゃんねる。九州と言えば釣りよかでしょうなんかも有名でよく見ていたんですが、最近ではガヤガヤしすぎて、釣りいろはのみになってしまった。

釣りが好きで詳しい面子で、釣った魚はとにかく美味しく料理して食べるところが最高!

ショア、オフショア、魚種も色々、釣りを楽しんでいる雰囲気もあって、九州に住みたくなってくる。ほぼ毎日18時くらいに新着動画がアップされます。

●→釣りいろは

自給自足的な生活を送るアウトドア系ユーチューバーくーねるさん

くーねる

釣り・アウトドア・料理と、たぶん働いてはいるんだろうけど自給自足チックな雰囲気の生活をしているくーねるさん。のんびりとした癒し系なユーチューバーでまったりしているんだけど、色々出来ちゃう人。

最近、本格的に海が目の前くらいの函館周辺の田舎に住みたくて家を買おうか企んでいる僕としては、こういう生活に憧れる。カヤックでの釣り、猪や鹿狩り、料理と色々やっています。動画アップは不定期。

●→くーねる

わかりやすくてためになるエギンガーhirosi teiteiさん

ていてい

全くプロアングラーさんの動画を見なくなって、プロの動画以上に情報が詰まった素人のアングラーさんの動画を見る事が多い。その中でも釣りのスタイルが好きな九州のエギンガーのhirosi teiteiさん。

児島玲子とファンキー山岡だけは見るけどー。

動画内の解説もわかりやすいし、動画の雰囲気も好き。アオリイカ釣りてー。

●→hirosi teitei

狩猟と自給自足「【カメ五郎】ネイチャー・ポケット」

【カメ五郎】ネイチャー・ポケット

さすがにここまで真似したいとは思えないけど、狩猟・自給自足でサバイバル生活をしている様子をアップしているユーチューバーカメ吾郎さん。虫食べたり、鹿獲ったり、ヘビ食べたり、なんか凄い。

●→【カメ五郎】ネイチャー・ポケット

とにかく豪快なBBQ!「BBQ Pit Boys」

BBQ Pit Boys

朝食、デザート、ディナーまで、いかついおっさん軍団がとにかく何でもBBQで作り上げちゃうBBQ Pit Boys。さすがアメリカンだけあって、チーズ、肉、チーズ、肉みたいな量も多いしカロリーも凄まじい料理ばかり~見ているだけで胃もたれしそう・・・・。

それでも試してみたいアイディアやレシピなんかもあって、釣りしながらこんなBBQしてみたい。解説を見たい時はシークバーの設定から自動翻訳で日本語を選択するとザックリした字幕が出ます。

●→BBQ Pit Boys

あぁ早く釣りいきてーなー。

ライトな釣りの水中映像が楽しめるあわモン釣りちゃんねる

あわモン釣りちゃんねる

漁港なんかで出来るライトな釣りをメインとした、水中映像も楽しめるあわモン釣りちゃんねる。メバルが好きなユーチューバーさんなのかな。最近は普通にメバルもいっぱい釣れるし、参考になりそうなチャンネルですね。

●⇒あわモン釣りちゃんねる

ダイビングガイドさんの水中映像 sui-channel

sui-channel

プロのダイバーさんが環境を守りながら、過酷な海を生き抜くお魚さん達を撮影したチャンネルです。

  1. ①エギ拾いシリーズ  ロストしてゴミとなったエギを始め、海中に沈んでる海洋ゴミを拾ってお掃除する系の動画です
  2. ②6才と見る水中実況シリーズ  6才の娘と水中映像を見ながら実況する動画です。
  3. ③youtube水族館シリーズ  シンプルに水中生物の前にカメラを置いただけの動画です。

海の中の様子を黙ってみているだけで飽きない、僕のような変態さんは楽しめると思います。

●⇒sui-channel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る