シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

イカ・サクラマス・18ステラ。色々と狙っております。(狙ってるだけ)

そろそろだろ!と2年くらい前から思っていたステラの新モデルがやっと出た^^

僕の周りの釣り上級者さん達は、スパっとダイワとシマノ派に分かれているのですが、僕はよくわからんので両方使っています。個人的な感想では、巻き心地は圧倒的にシマノで、ドラグはちょっと粘りのあるダイワ派です。あと諸々、どちらも使いやすいのでやっぱりよくわからんです。

ちょろちょろっと動画サイトを見ていて、18ステラの文字に気付いて、「えっ出たんかー」と、いつか出た時のためにとちょこちょこ溜め込んでいたリール資金で購入を決意。ヒラメ師バスに僕が狙っていた新ロッド購入され、僕もこれは勢いで!と購入宣言をしまして、青物用かサーフ用かスペックを見て悩んでた翌日、車の故障で丸々ステラ代が飛ぶとかなんなんよ・・・・・。

今あるリールで十分なのに、何故欲しくなってしまうんだろーーーーーー。はぁまた頑張って溜めるかぁ。投げ釣り用のロッドも色々揃えたいし、色んな魚狙っていたらお金いくらあっても足りませんね^^;

松前のヤリイカ狙いは運転がめんどくさくて・・・・

松前のヤリイカがいい感じみたいなんで、ウキ竿2本体制の欲張り準備をしていたんだけど、散々準備して行く数時間前になると、冬道往復5時間が頭をよぎって中止!

●→イカが全く釣れなかった(いなかった)2016年の函館。

餌のストックがなかったんで、キャットフード用のササミとビーフジャーキーも用意したのに。パリパリになった犬猫用のササミだと餌の持ちがよくていい感じですね。フグの猛攻も耐えられるみたいだから、9月10月のフグだらけの海でイカ狙う時はいいかも^^

値段を考えると、鳥の塩漬けを乾燥させた方が安い。でも、餌のササミにはイカを寄せるアミノ酸多めなのを期待してます。

函館周辺にもチラホラ、サクラマスアングラーが!

たぶんまだ本格的ではないんだろうけど、函館周辺のサーフにもチラホラサクラマスアングラーが現れ始めましたね。大森浜と湯の川に入ってきてくれたら凄く楽だから、今年もたくさん入ってきて欲しい。

去年は湯の川サーフを中心に狙っていましたが、今年は気になるポイントがいくつがあって、そこでも狙ってみたい。できれば釣れている情報を頼りにポイントに入りたいのですが、どうせ拷問になるならと割り切って、開拓していきたいですよねー。

サクラマス用のダイソージグも買ってきたんで、早く投げて巻いて投げて巻いてしてぇ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る