シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

恵山の鳥山だらけのサーフをヒラメ調査!炎月投式II追加!

ヒラメを追い求めて

色んなサーフをランガンしてみたくて、下海岸からちょろちょろっとドライブがてらヒラメ調査。行くからには釣りたくて、色んな人からの情報を聞いてまとめてみるわけだけど、いつものように同じポイントでも釣れている人と釣れていない人の言う事はびっくりするくらいバラバラなので、もう誰を信じてどこへいっていいのやらw

こういう時は実績ポイントに通ってその時を待ってひたすらランガンするか、気分転換に新しいポイントへ行ってみる!

恵山方面を攻めてみる

椴法華のサーフ

戸井方面からグルっとまわって、よさげな場所があったらチラっと投げながら調査開始。この日は抜群の天気ながら釣り人がめっちゃ少なかったなぁ。

ショアブリで茂辺地や木古内方面が賑わっているみたいだけど、恵山方面も鳥山結構ありますよー。

狙いはヒラメ先輩なので、鳥山はとりあえずスルー。

恵山サーフの鳥山が凄すぎて

恵山サーフの鳥山

恵山サーフに到着すると、200メートルくらい沖にできている巨大な鳥山発見。どんどん大きくなって、あっちいったりこっちいったり移動する鳥山。

茂辺地や木古内でも見た事のないくらいデカい鳥山で、20メートルくらい沖でマイワシと思われる激しいなぶらが発生して、きっと下にはイナダ君いっぱいなんだろうなぁ。

ブリは秋の強烈なやつだけでいいやぁ~。

恵山サーフ

マヅメに早合わせからの痛恨のばらし

臼尻漁港

夕マヅメに根と砂の境目を丁寧に丁寧にジグで探っているとコツッとなって反射的にがっつり合わせてしまう。

ヒキの感じからヒラメさんだとは思うんだけど、明らかに口先にだけ引っ掛かって巻くたびにグイングイン口を伸ばしている感じ・・・・・。

あぁこれぜってーバレるやつだぁ

テンション保って寄せてこようとすると、ゴンッゴンッゴンと突き刺さるようなヒキとともに軽くなる・・・・・。

あ~あ。

ヒラメがダメなら癒しのロック!

クロゾイ

ヒラメがダメだった時は癒しのソイパラダイス!開始早々爆釣で、ガヤ、クロゾイ、マゾイがアホみたいに釣れる。

28センチくらいのソイがボンボン釣れて、40匹くらい釣ったところで飽きて煮付け用に数匹キープして終了。

赤金ルアー

そしてあんだけバイブレーションだのダイソージグだの言っていたのに、赤金コレクションを大量に追加して帰宅!

恵山方面はめちゃくちゃ鳥山あったのに、ショアブリやっていた人が0だったんで、人がいない場所でガンガン走らせて青物のヒキを楽しみたい人は恵山サーフいいかもしれませんよ~。どこも回遊次第だけど入ってくるしね^^

近々、狂ったようにランガンする予定なんでバイブレーション縛りからの炎月 投式IIで底をキラキラさせたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る