シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

気温30度の中の知内ヒラメ釣行。釣れたのはタコ・ウグイ・ソイ・ヒラメ。

小さいタコ

前回、大森浜で巨大アブラコを釣ってからというもの、あっちーし日焼けいてーしで家でおとなしくしておりました。完全に顔と腕の色だけギャル男。釣行回数増やしたいのに一気に気温あがるんだもんなぁ~。

●前回⇒7/9湯の川ヒラメ狙いのはずが巨大アブラコゲット

そんな中、アホみたいに毎日単独でサーフや磯に通うバスから珍しくお誘いがある。

今期131枚目のヒラメを釣って以降ソゲ地獄に陥っているようで、ロックで癒されたいと。ソイを煮付けてーって事ですね。

近場のチビソイに遊んでもらうなら、日本海に行ってデカいのを狙おうって事になり、夕マヅメに知内方面のサーフでちょろっとヒラメ遊びをしてから日本海へ!

暑すぎて溶けそうになりながら知内でヒラメ狙い。

本日の気温は30度?そんな暑い中、ウェーダーにフローティングベストを着て砂浜を歩くとか拷問。

いい感じに潮が払い出されるポイントを選んで、今日はもうここで暗くなるまで粘る事に。

ヒラメルアー

本日のルアーは、試してみたかったガルプ液に漬け込んだハウルピーチウォーカーに、ダイソージグ、そして一番下はどんどん塗装が剥がれながらず~っとヒラメがつれ続けているカラーなんてらいないよ!って言わんばかりのジグ。

いつもダイソージグばかりのバスが珍しく最近出たようなルアーまで持ってきている。あんだけルアーなんてどうでもいい!ポイントなんだ!って言っていたのに、ソゲ地獄は人を変えるんかなw

7月10日 知内サーフで釣れたのは、タコ・ウグイ・ヒラメ~

いつも塗装が剥がれたダイソージグばかり使っているバスは、綺麗なルアーをニッコニコしながらキャスト。これがゲームフィッシングってやつだよね^^

綺麗なルアーで釣れたのは、トップの画像のベビータコ?

更に普段ルアーに全く反応しないウグイを口にがっつりフッキングさせて釣り上げちゃうとか、何かしらいつもやらかすなぁ。

そんで僕はガルプ液に漬け込んだハウル。海藻を取る度にガルプ液が手について、その手で色々しちゃうから色んなところが裂きイカ臭くて嫌になって即終了。

使い慣れた塗装が剥がれたシルバー&白いジグで潮目をキャストし続けると暗くなる直前に。

40センチのヒラメ

42,3あるかなって思ったけど、ギリギリ40センチのヒラメゲット。波うち際でかかって、寄せ波にのって岸側に泳いできたんで重みなんて0。

同じくらいの時間に、ちょっと離れたところにいたバスにも当たりがあり、波うち際でバラす・・・・・w更に珍しくダイソージグ以外を使っていて、ハウルのリボルトなんだけど、そのブレード部分だけヒラメに持ってかれるという可哀想なバス。

ソイはちっこいのばかり

ソイ

夜になって漁港に移動。最初は港内をちょろちょろっと探って、ちっこいソイが爆釣。

そろそろデカいのをと、沖に流れる潮目向かってミノーやジグをキャストするもチビソイばかり・・・・・。

チビソイ

テトラの際から沖まで、ルアーとアクションを変えては丁寧に探ったけど、釣れるのは大きくても30くらいのチビソイばかり~。

一度ドスンッ!って激しい当たりがあって、テトラ際まで寄せてきたけどバラシ^^;重み的には40くらいあったかなぁ。

山岡家

帰りはもちろん山岡家。酢が釣りで疲れた体を回復させる、いつものしょうゆつけ麺!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る