シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館にある美味しいスープカレー店、チャーリースパイスを紹介するよ!

マイタケととりつみれのカレー

札幌から帰ってきて早2年。一番気になっていたのか函館のスープカレー事情。札幌にも何店舗かある、ラマイサムライ奥芝商店がある事は知っていたけど、札幌にいる時には年間70回はスープカレーを食べにいってた、スープカレーマニアだけあってラマイとサムライだけじゃ物足りない・・・・・。

ラマイやサムライはもちろん美味しいんだけど、札幌にいたら美味しいお店がいっぱいありすぎて、正直、選択肢にすら入らない感じなのです(´;ω;`)ウッ…

そんなわけで函館発のスープカレー店を期待してリサーチしている時に見つけた、「ここだったらまた来たい!」と思えたチャーリースパイスを紹介したいと思います。

スープカレーチャーリースパイス情報

スープカレーチャーリースパイス

以前紹介した函館でおススメのハンバーグのお店「大賀」もそうなんだけど、ちょっとわかりにくい場所にあって、初めていく人は地図を見てから行った方がいいですね。

  • 住所~北海道函館市神山2-11-15
  • 電話番号~0138-51-0610
  • 営業時間~昼11:30~15:00 (L.O.14:30) 夜17:30~21:30(L.O.21:00)
  • 定休日~木曜(祝日の場合営業、翌金曜休)
  • 予算~1100~2000円
  • 駐車スペース~お店の前に5台。

東山へ登っていく道の途中にあって、道路に面していないので最初は気づかないかもしれない。狭い道ながら車通りが激しかったりするので、駐車の際は気を付けてください。

チャーリースパイス内装

お店の中は清潔感があっていい感じです。席数は20席で、混んでいると提供までの時間がかかる事もありますので、時間に余裕がある時の方がいいですね。

チャーリースパイスのスープカレーメニュー

オーダー方法は、メインの具材⇒スープの種類を⇒辛さ⇒ライスのサイズの順番で選びます。

チャーリースパイスメニュー1

一通り食べましたが、野菜類もメインのお肉も美味しくて、どれを頼んでもOK。

チャーリースパイスメニュー一覧

  • やわらかチキンレッグ
  • とろとろポーク角煮
  • たっぷり野菜とチキンレッグ
  • たっぷり野菜とポーク角煮
  • ギョウザ&ぎょうざ
  • お豆腐ベジタブル
  • 丸ごと舞茸ベジタブル
  • チーズ&フィッシュフライ
  • 温玉なっとうキーマ
  • ぷりぷりエビ&あさり

数量限定メニュー

  • 手作り鶏つみれ納豆
  • 舞茸と手作り鶏つみれ
  • 舞茸とハーブソーセージ&カマンベールチーズ

基本野菜

  • 茹でた人参
  • 小さいじゃがいも
  • オクラの天ぷら
  • かぼちゃの素揚げ
  • 茹で卵
  • レンコン
  • 揚げナス
  • 茹でキャベツ

たっぷり野菜メニューにすると、シメジや揚げブロッコリーなどが追加されます。好みの問題ですが、僕が最近よく頼んでいるのが舞茸と手作り鶏つみれで、舞茸がたっぷり入っていて、きのこ好きには嬉しいメニュー。

メニュー表の「本日品切れ」の部分に牛スジメニューがあったのに、残念ながら終了。これが旨かったのにぃー!

チャーリースパイスメニュー

チャーリースパイス スープメニュー

  • レギュラーテイスト(トマト風味)
  • インディアンテイスト
  • オリエンタルテイスト
  • ココナッツテイスト

一番無難なのはレギュラーテイストで、炒めたまねぎたっぷりのインディアンテイストは玉ねぎの甘味が全開です。オリエンタルはまだ食べたことがなくて、ココナッツは苦手なんでむりー。

数量限定スープ

  • ポパイテイスト
  • レッドテイスト

ポパイテイストはやっぱりココナッツが入っているんで食べた事がなくて、レッドテイストはエビのうまみががっつり効いたスープ。

レギュラーテイスト以外は好みが分かれると思うので、初めは無難にレギュラーテイストで食べてみてください。

チャーリースパイスメニュー2

スープカレーはちょっと辛めの方がうまみが引き立つので、ちょっと辛いのが苦手でも無料上限の5番くらいで食べるのがおススメ。

超辛党向けになると体を壊しますので無理だけはしないように(;´・ω・)

チャーリースパイス チキン野菜

スープカレーを食べに行くと、函館の人にしっかり受け入れられている印象があるんで、もっともっとお客さんの舌が肥えて、お店同士が切磋琢磨して美味しいスープカレーを提供してくれるお店が増えてくれるといいですね。

少し前にオーナーさんが変わったようで、これから味の変化もあるかもしれませんが、もっと美味しいスープカレーを提供してくれる事を期待して、また食べに行きたいとおもいまーっす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る