シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館で安くて美味しい回転寿司を食べるなら!はま寿司がおススメです。

はま寿司函館店

自分で料理もするんだけど、昼か夜のどちらかは基本外食の僕。もうそこまで若くないので、血中コレステロールだの血圧だの気にしだす年齢なんだけど、外食するとどうしても脂っぽい食事ばかりなっちゃっていて・・・・・。

サプリなんかも購入しながら、「最近釣りはしてるけど魚食べてないなぁ」と思って、はじめて入店したはま寿司の安さと美味さに感激し、安くて美味しいサバを求めて頻繁に通っちゃっています。

海産物の街に住んでいるんだから、スーパーでいくらでもイキの良い魚が手に入るだろ!と思いきや、イカくらいなもので、他は結局ロシアや産地が違ったりするんだよね。ホタテとか昆布もあるけどさぁ~。

全国チェーンのはま寿司だけど、函館に観光にきて高い海産物食べるくらいならはま寿司で十分かもしれない。

ちなみに函館の回転ずしは全部食べ歩きました^^

函館で回転ずしを食べるなら!今のところは、はま寿司一択です。

はま寿司メニュー

僕は変わり種や、ちゃんとした職人が握っている回転寿司を食べたくなったら、北斗市にあるなごみ亭に行っていたんだけど、近いし安いしうまいしで、しばらくはま寿司通いは続きそう。

  • 住所~北海道函館市本通3-1-9
  • 電話番号~0138-33-0400
  • 駐車場~お店横に50台くらいとめられます。
  • 営業時間~11:00~23:00
  • 定休日~なし
  • 予算~1000円あればお腹いっぱい
  • 会社~株式会社ゼンショーホールディングス
  • 注文方法~タッチパネル式
  • 平日は100円のお皿が90円です
  • はま寿司HP→はま寿司

函館には2店舗あって、函館桔梗店と深堀店です。

お店は明るいし、僕はチャラチャラしたバイトの子がいると、「この子に作らせてるの?」と食べる気を無くしてしまうんですが(過去にとんでもない事していたのを見た経験あり)、お店もバイトの子も清潔感があっていい感じです。

運営会社はゼンショーグループで、「すきや」とか「なか卯」、ココスなんかと同じ会社でやっているようですね。

はま寿司おススメメニュー

はま寿司おススメメニュー
出典:http://www.hamazushi.com/hamazushi/

はま寿司にいったらまず食べてもらいたいメニューが

  1. 期間限定メニュー
  2. ラーメン
  3. 茶碗蒸し
  4. サバや青物関係

期間限定メニュー

はま寿司期間限定メニュー

まず1の期間限定メニューは1貫150円だったりもするんだけど、それでも安いくらいの品質の良さで、はずれがないんですよね~。

はま寿司期間限定メニュー

写真を撮った時は、炙りさんまにとり貝、それたカツオのたたきが期間限定メニューで、パっと見は平日だと90円なんで、ちょっと安っぽく見えちゃうけど、身厚で味も美味しいですよ。

今まで食べてきた100円系の回転寿司とは比べものにならないです。高いお寿司屋さんには負けるけど、これで十分なんです!

はま寿司のラーメン

はま寿司のラーメン

以前、メディアでもとりあげられていた、最近の回転寿司のラーメン戦争。この時は「春の旨だしはまぐりラーメン」だったかな。寿司の時はお吸い物か、海鮮味噌汁を必ず頼んでいたんだけど、最近は期間ごとに変わるはま寿司のラーメンがお気に入り。

好みはあるけど、この時食べたはまぐりラーメンは、めっちゃ出汁がきいていて最高でした。

茶碗蒸し

茶碗蒸しも期間で具材が変わり、茶碗蒸しは殆ど食べる事がなかったんだけど、いくらがのって美味しそうだったから食べてみてびっくり!その時は海鮮茶碗蒸しかな?一発ではまりました。

サバや青物系

はま寿司青物

平日90円で生サバを食べられるなんて時代ですよね。生サバ、〆サバ、イワシ系、アジ、サンマ、それと時期によるけどブリもかな。これと炙り系ですね。

青物好きな人は、青物のみで食べていられますよ。

本格的ではないけど、子供も大人も満足できる回転寿司屋さん

はま寿司の大トロ

こんな安く美味しい寿司が食べられるなんて素敵な時代ですよね。機械で握っているからシャリとネタはバラバラだし、ワサビも自分でつけて食べなきゃダメなんだけど、それでも十分美味しいもん。

でもこういう飛びぬけたチェーン店が進出してくると、函館にもともとあった100円系の回転寿司屋さん危ないですよね。すべてにおいて圧倒的大差なんで、いい刺激になればいいですけど。

はま寿司生ズワイカニ

函館の素敵なお店を紹介したいのに、全国チェーン店になっちゃったけど、それくらい最近お気に入りの回転寿司店です。

書いてたら食べたくなってきたので、今日も青物無双してきま~っす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る