シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館人の運営に関わる7人の登場人物を紹介するよ。

函館人

どうせこんないい街の函館に住んでいるんなら、もっともっと函館を盛り上げるためにブログでステキな情報をお送りして行こうと思って始めた函館人。

そんな函館人が趣味である釣りブログへと変わろうとしていますが、本当は観光メインのブログにしようと思っていたんだよね~。自分で足を運んで、旬な函館の情報をお伝えしたい!と思いながらも、時間があると海に足を運んじゃっていまして・・・・^^;

これからも好きな釣り情報と、どこかへ出かけた際は、地元民さんと観光客さんにオススメできる情報をお伝えするために更新を続けたいと思います。

さてさて、最初は一人で細々から友人や釣り仲間を巻き込んで、実質○人体制で運営している函館人。(書いているのは一人です。)

アクセスも徐々に増え始めて、地元密着型だからこそ、これからは繋がりもできていくんだとは思いますが、基本は仲間内でワイワイやっているだけの趣味ブログの認識でOK。

好きな事書いて好きな事をしているだけの趣味ブログと言っても、見てくれている人はいるわけで、この辺で一応函館人の運営に関わっていたり登場する人物をサラっと紹介したいと思います。

函館人の登場人物

殆どは釣り関係か、皆の話しをまとめて書いている管理人の友人ばかり。年齢は下は高校生から上は50歳かな。

釣りをやりつくしたSさん

旬な釣り情報には欠かせないSさん。

たぶん一緒に釣りに行く中で一番釣り歴が長い、海と魚を愛した男。殆ど船に乗っているので漁師みたいなものですね^^

本州に住んでいる時に、バス釣りにはまりとんでもない額を注ぎ込んだ、人生=釣りみたいなおじさん。

リールメンテから改造、仕掛け関係、全てに精通していて、漁師と釣り人のハイブリットみたいな人です。

睡眠より釣りのHさん

Hさんも釣り歴が長く、ず~っと投げ釣りでやってきたアラフォーさん。

僕が函館を離れて帰ってきて、新たに釣り魂に火をつけてくれたのもHさんおかげ。Hさんとは一緒に行く釣行回数も多く、最近は競いあうように釣果報告をする毎日。

睡眠より釣りを優先して、たまにめっちゃ顔色が悪い時があるのがちょっと心配。

ちなみにSさんとHさんが集まると、アグレッシブすぎて付いていけない事が多々ある。

伝説のヒラメ釣師 バス

前回のヒラメ釣行の時に、やっと重い腰をあげてくれた、僕の中学からの友人のバス。単独釣行を好み、誰もいかないポイントに出没して年中ヒラメ釣りを楽しむすげーやつ。

彼も、もうおっさんで、中学の時に長身長髪でクールにスリーポイントシュートを決めて、スラムダンクの流川君っぽい雰囲気から、ちょっとしたファンクラブもあったイケメン君の今は、見る影もなくアブラギッシュ!

女子高生アングラーYちゃん

Hさんに教え込まれて釣りを始めたYちゃん。

綺麗なキャストフォームで誰も釣っていないポイントで、信じられない魚種や大物を釣る、天性の引きをもった女子高生アングラー。

将来は釣りタレントとかなっちゃうんかな?

函館のディ・アンジェロ A

釣りはもっぱら娘とサビキ釣りがメインのA

ネオソウルシンガーのディ・アンジェロの強靭なボディーに憧れたAの体は体脂肪1桁台のゴリマッチョ。

飽き易いという欠点を克服したら、たぶんすげーアングラーになりそうだけど、10分釣れなきゃバッキバキの前腕をグリグリいわせながらツムツムを始めてしまう。

イカ釣りを愛した漁師 Kさん

今後、函館人に登場するであろう漁師のKさん。

30年だったかな?ずっとイカ釣りをメインにしてきた漁師も釣りもやるアラフィフさん。Kさんもかなりアグレッシブで、Sさん、Hさん、Kさんが集まると、釣りより、天候やポイントの安全性など他の事が気になって集中できないw

みんな安全第一でやっているけど、人には度合いってものがあると思います!

最後に

函館人は基本、函館のオススメ情報をお届けはしていきたいのですが、仲間内でワイワイやりながら好きに書いていく想い出日記的な趣味ブログです。

釣りや外に出る回数は多いですが、釣具屋に通うわけでもなければ、他のアングラーさんと交流したいとは今のところ思ってはいなく、見てくれている人に楽しんでもらいたい気持ちはあり地域密着型ですが、細々と運営していきたいと思っております。

函館人 管理人

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る