シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館のGW。五稜郭のライトアップされた夜桜は、仮設トイレとジンギスカン風味。

奥芝商店

GWの釣りは、入れば大きいけど網の方のマスの数が一気に減ったため、ちょろっと行って足元まで追っかけてくるおっきなマス男を見た程度で終了。あっ!それと、沈めたらゴミまみれの海で、カウントしながらの底ギリギリを攻める超小刻みリフト&フォールで茶色釣ったくらいです。

サクラマスに続き、場所によっては超超超超ヒラメが好調するぎ日本海に行きたいけど、やっぱり中山峠が鬼門~。

予定していたスープカレー旅行もあまりの車の多さに、毎回、札幌⇔函館間が10時間前後かかっていたのを思い出し中止!

スープカレーにはまった男がおススメする!札幌の美味しいスープカレー店まとめ。
函館で受け入れられつつあるスープカレー。函館の人い札幌観光の際におススメできる札幌のスープカレー店の紹介です。

  1. 初日の昼はコングのハンバーグカリー⇒カリーヤ!コング
  2. 初日の夜はアジャンタのとりなすかりぃ⇒アジャンタ
  3. 2日目の昼はリーブス 王様カレーほうれん草トッピング⇒リーブス
  4. 2日目の夜はスープカレーキングの牛スジ豆腐カレー カゼトッピング⇒キング

と、想像しただけで、涎が出そうなスープカレー旅行を計画していたのに、年のせいか運転がめんどくさくなっちゃうんですよね・・・・。旅行にきているお父さん達の運転で疲れた超ぐったりした顔見るとすげーなと^^;

【5月上旬まで】五稜郭の夜桜ライトアップに行ってきた。

五稜郭の夜桜

サクラは特に興味がなかったのですが、通りかかった時に見た満開っぷりに、ちょっぴりテンションが上がって、5月上旬まで五稜郭公園の一部ライトアップされている夜桜を見に行ってきました。

五稜郭の夜桜は超綺麗だったけど、仮設トイレとジンギスカンの匂いが強烈すぎて・・・・・・。

五稜郭タワーと夜桜

五稜郭周辺を運転していると、そこら中ジンギスカンの匂いだらけ。到着すると夜桜を見ながら焼肉やジンギスカンをしている人がかなり多くて楽しそう^^

いざ五稜郭に入ってみると、楽しそうだと思っていたジンギスカンの強い匂いが雰囲気を台無しにして、そこらで炭をおこしているので、空気のモワモワ感がーーーーー。更に夜桜がライトアップしているエリアに、焼肉&ジンギスカン軍団用に用意された仮設トイレがあるのですが、ほんとーに具合が悪くなるくらい匂いが強烈で、そこら中から香ってくる汚物臭・・・・・。

五稜郭タワーと、ライトアップされた夜桜

これ絶対に場所分けた方が良いね^^;

夜桜を見にくる人はほぼ観光客さんだったので、綺麗なのに超臭いとか雰囲気台無しすぎて残念だったろうなぁ。めっちゃ綺麗だからもったいな~~い。車に戻ったら服にジンギスカンの匂いがついているレベルなんだもん。

神社方面アングル。五稜郭タワーと夜桜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る