シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館で美味しいケーキを食べるなら!「パティスリーラパン・ド・ネージュ」。タルトが美味しすぎる。

パティスリーラパン・ド・ネージュ

函館の観光、グルメ、釣り情報を地元民が紹介!」こんな事がタイトルに書かれているのですが、函館人は完全に一人のおっさんと釣り仲間達の釣りブログ化してしまっています。

血圧が上がろうが外食中心の生活を送ってはいるものの、もう1回食べたい!ブログにアップしたい!と思えるご飯ショップが全くなく(居酒屋さんはいっぱいある)、函館に帰ってきてから「今日の夜は何を食べようかな」と思うワクワク感がなくなってしまった・・・・・。

そんな中で、久しぶりにお口の中を幸せにしてくれたのが大手町にある「パティスリーラパン・ド・ネージュ」。アラフォーで色黒の髭おじさんが、こんな可愛らしいお店に通っている事実が自分でもキモいと思うのですが、過去住んできた街で食べてきたケーキと比べてもナンバー1!

マジでハズレがないパティスリーラパン・ド・ネージュ

僕は釣り教室に行くついでによく買っています^^

  • 住所~北海道函館市大手町16−1
  • 営業時間~日曜 10時~18時 平日10時~19時
  • 定休日~火曜
  • 電話番号~0138-27-5505
  • オススメ時間~お昼くらいにショーケースが埋まるそうなので、開店時よりもお昼くらいに行った方が良いみたい。
  • お店のブログ→パティスリー ラパン・ド・ネージュへようこそ!
  • ラパン・ド・ネージュインスタ画像集Browse Instagram content with Picbear

タルト好きには最高のお店で、季節のフルーツを使ったタルトがめちゃくちゃオススメ。甘すぎず、層のバランス・食感も良く、カスタードも生クリームもフルーツもマジで美味しいです。

そんでね、有名ケーキ屋さんって数種類メインがあって、その他は僕が馬鹿舌なのかもだけど「ん?」と思う、難しいのか見た目が綺麗なだけなケーキが僕の中では多いのですが、ラパン・ド・ネージュは何食べてもハズレがない。ってか全部1軍レベル。

季節のフルーツを使ったタルトが多いので、いついっても楽しめる

ラパン・ド・ネージュのタルト

一人で食べるわけじゃないのですが、ハズレがないからついつい色々買っちまう。この日は、ちょっと前に食べたデコポンのタルトを食べたかったのに、デコポンタルトが無い~~~。(時間的に無かっただけかも)

でも新たに台湾バナナを使ったケーキがいっぱい。

柑橘系を食べたかったので一瞬うーんとも思うんだけど、やっぱり食べたら全部美味いんだもんなぁ。フルーツが変わったら変わったでフルーツにあった調整が入るのか、フルーツからタルト生地までのバランスが最高すぎる。

  1. ピーチタルト
  2. いちじくのタルト
  3. シャインマスカットのタルト
  4. 金柑のタルト

季節で変わるタルト画像がお店に飾ってあって、今狙っているのはこの4つ。

早く秋こないかな。

ちょっとお値段高めすぎる1600円のパフェも、おっさん単独とかドキドキしちゃいますが勇気を振り絞ってイートインしたいところw

チーズケーキ系もかなりレベルが高め

僕はほぼタルトメインで買うのですが、お土産に買っていったチーズケーキ類がすこぶる好評で、店名のラパン・ド・ネージュ(白うさぎ)のチーズケーキは、安いし美味いし毎日食えます。

店主さんが一人で丁寧に作っているので、売り切れたり、まだ出来ていなかったりする事もあるのですが、イチオシのタルトがなくてもチーズケーキ系でも満足度かなり高いと思いますよー。

さてと、ヒラメやるぞーーー。

ラ・パンド・ネージュの美味しいケーキ達

レア・チーズケーキ

ラパンドネージュのレアチーズケーキ

2019年5月 季節のフルーツタルト

季節のフルーツタルト

カルダモンを効かせたクレームブリュレ

カルダモンを効かせたクレームブリュレ

プリン

プリン

薄焼きアップルパイ

薄焼きアップルパイ

タルトタタン

タルトタタン

苺のタルト

苺のタルト

苺のタルト

きんかんタルト

キンカンタルト

レミントン

レミントン

気まぐれタルト

気まぐれタルト

気まぐれタルト

エッグタルト

エッグタルト

栗と洋ナシのタルト

栗と洋ナシのタルト

柑橘ミックスジャムとユズマーマレード

柑橘ジャムとユズマーマレード

シュークリーム

シュークリーム

チーズケーキ

チーズケーキ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る