シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

復活した「なんでや麺」に行ってきた!競馬場の横に移転オープン。

なんでや麺のメニュー

雨が降ろうと雷が鳴ろうと日本海へ通うチーム日本海から、毎朝のようにサクラマス画像で煽られ、ギリギリしております・・・・・。なんなんよ日本海のポテンシャルは!!いくら煽られても行けないものは行けないの!!雷落ちたらいいのに^^

夜に急にラーメンが食べたくなる時ってありますよね。

そんな時は、近場の山岡家か一文字、なんでや麺に行くことが多かったのですが、年のせいか山岡と一文字を食べた翌日は確実に下すんですよ・・・・。たぶん脂の量なのかな。そんな中でなんでや麺だけ他とは違って軽さがあって、よく通っていたのですが突然看板が外されていてびっくり。

待つこと数か月。

4/3に競馬場横に移転オープンしたのを聞いて早速行ってきました。

なんでや麺情報

場所にチェック入れるのを忘れてしまったのですが、競馬場左横の前に「」って名前のラーメン屋さんがあった場所かな。確か小学生くらいの時に、金堀町の婆ちゃんの家の近所にあって、そこから湯の川に移動して、今回競馬場横に移転オープンかな。

もう30年?以上も経つのか。

メニュー

なんでや麺のメニュー

いっつも画像が適当だな・・・・。そうそう金堀町にあった時に、母さんに連れられてスープチャーハン食べてたんだ。味は個々で感じ方が違うので詳しくは書きませんが、厳しい飲食業界で30年も続けてこれたって事は受け入れてくれる人が多いんだと思います。混んでるしね^^

殆どのメニューは湯の川時代に食べていて、焼きもやし麺の醤油に落ち着きました。

一応、お店の一押しは辛味噌ですが、他のお客さんの注文を聞いていると担々麺、ごま味噌麺、それとがっつり系のぶたキムちーず麺をよく聞く。

辛みそラーメン チャーシュートッピング

辛みそラーメン

久しぶりに頼んだのは辛みそラーメンにチャーシュートッピング。いつまでかわかりませんが、100円引きで980円が880円に。そこへチャーシューをトッピング(200円)して1080円かな。

スープカレーで辛いのに慣れている僕としては、物足りない辛さですが美味しい^^

チャーシューもたぶん低音調理で作られているっぽいやつで美味しいです。器を覆いつくすくらいのメニューがあって欲しいくらい。

ゴマ味噌麺 980円

ごま味噌麺

んで相方はごま味噌麺。久しぶりに食べたら美味しかった。腹減っていたしこっちのスープを全部飲み干したいくらい。

しそ餃子 450円

しそ餃子

いつも頼むしそ餃子も変わらず美味しい。

えびマヨ丼は画像撮るの忘れました。えびがぷりっぷりよ。

夜の楽しみが増えました

湯の川の時より営業時間も少し長くなっているようで、夜ラーの楽しみが増えた。がっつり食うから次の日はきついし、40歳を超えるおっさんには体の事も考えなきゃいけませんが、そん時はそん時で好きなもの食っていきます!

おうち麺

最近、このおうち麺TVってユーチューバーさん見てて、ラーメンスイッチ入りまくりだったんですよね~。

おうち麺

自宅でこのクオリティーのラーメン作れたら最高ですね。それではラーメン食って、マスいってギリギリして、ラーメン食ってギリギリしていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る