シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

届くのが遅すぎたウインドリップと函館の隠れた絶景ポイント

シマノウインドリップ

今年のサクラマスはやっぱりダイソーさんメインで、後半ミノーが使える状況でミノーで遊んでいたわけですが、中盤くらいで何個が注文したミノーが今頃になってポツポツ届き、使いたかったウインドリップが先日届きやがった・・・・・。

ウインドリップの上はダイソーのメタルバイブ26g。

ほんとは最近本気を出し始めているダイソーから新しく発売されたソルト用ジグヘッドを買いに行ったんですが、それがなかった代わりにメタルバイブの26gを発見!

どちらのルアーも僕が好んで入る場所では一瞬でロストしてしまいそうな雰囲気ですが、ソイや砂サーフでのヒラメ狙いに使ってみたい。

腰がやっと回復してきたと思ったら、背中のスジをやり、それを庇って寝て寝違いをし、正面しか向けない寝たきり状態が半日続き釣りどころではなかった・・・・。

大量の湿布で70%回復したとこで下海岸に用事があったので海を見に。

山菜もチラっと見ながら、今まで通った事がない道路を進んでいると良さげなスポット発見!

下海岸の絶景ポイント

ん?なんでベンチ?と思って降りてみたら、昼の函館山から見た絶景に近いくらい綺麗な景色が楽しめるスポットを発見!ここにベンチ作った人センスありますね~。

石崎漁港の絶景

ベンチの前まで行ってみると石崎漁港の真上ですね。ここでお弁当食べたい。若い人はデートにも最高でしょうね。落ちないように気を付けて!

【石崎漁港(銭亀沢)】釣りポイント紹介(イカやヒラメなど)
函館にある石崎漁港(銭亀沢)の釣りポイント紹介。

函館石崎漁港の絶景ポイント

写真じゃ伝わらないんですが、20m~くらいの高さの崖で絶景すぎる。

函館石崎漁港の絶景

ここまでくる道中、マスアングラーさんをチラホラ見かけましたが、この周辺も上から見るとかなりマス網が入ってるんですね~。画像じゃ見えるかどうかだけど、マス網印の旗がいっぱい。

入ったら狙いたくなるような回遊コースすべてを網で塞き止められててワロタw

潮目がこう入って、こう回遊してみたいな流れがはっきりわかるような網のポジショニング。ここから見える⇒新湊方面もマス網いっぱいですね。この間チラっと見た黒岩の回遊ルートも塞き止める感じで網が入っていて、網を外れたマス狙いになっちゃいますね^^;

汐泊川に遡上する終盤の群れですね。

ってかこの時期にマス網かけてる漁師さんって、マスにそこまで興味なくて高く売れるワンちゃんの水ダコとタナゴの刺身食いたくてタナゴの方が楽しみって聞いてびっくりw

マスは数は減ってるけど、まだまだ大きいのが網に入ってるみたいですね。体がボロボロでいけない・・・・・。

はぁ…..ここまで連鎖的に体がボロボロって年なんかな。コロナも軽傷でも二度とかかりたくないと思うくらいきついみたいだし、筋肉完治するまでおとなしくしてよーっと。

ウインドリップ使えんかったなぁ。在庫ないのにあるみたいな売り方やめて欲しい><

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る