シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館はクロマグロも釣れちゃう素晴らしい海

まぐろタックル

結束だけでぐったりするくらい時間かかりそうw

もうショアからの小物なんて狙ってらんねーくらいの勢いでまぐろに夢中なリーダー。どこもかしこもフィーバーしているみたいだけど、ほぼほぼリリースサイズみたいですね^^;

それでも中には100キロオーバーもいるんだから浪漫。

炎天下の中のマグロキャスティングは、聞けば聞くほど三半規管が弱い人間には地獄のような釣りなんで、僕は一生ヤルことはないでしょう。

三半規管弱すぎなショア組は夏はお休み。

もうちょっとヒラメ狙おうかなと思ったけど、この前釣った木古内産ヒラメがキープ方法が悪かったのかクッソまずくて、やっぱ夏は海水浴!

ヒラメ狙いポイントが泳げそうだったら潜ろうかと企んでいます。釣りより潜って突く方が得意なんだけど、函館周辺でのお魚突きは許可いるんかなぁ。

いつも狙っている場所で答え合わせ的に潜って探してヒラメ突きたい。

黒まぐろ
そんなわけでお休み中はリーダーからのマグロ待ち。釣りたてって初めて食べたけど、まぐろらしからぬシャリシャリブリブリ感があって、2日くらい寝かせて寿司屋で食べるように美味しく仕上がるのね。

贅沢にまぐろレアステーキ、漬け、刺身で満足満足。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る