シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館でおススメのハンバーグ屋さん、大賀(旧白鳳館)を紹介するよ!

大賀(旧白鳳館)のハンバーグ

ハンバーグが食べれて美味しい洋食店はいくつかあるけど、その中でもダントツで特別感が感じられるハンバーグ屋さんが、函館市の宝来町にある大賀さん。

函館人なら知らない人がいないんじゃいかってくらい有名なハンバーグ屋さんなんですが、ここのお店、数年前は白鳳館という別の名前で、別の場所で営業しており、お店が火事でなくなってしまい、新しく大賀と店名を変えてオープン。

そんで店名も変わって目立たない場所に移転したせいか、まだ知らない人も多いんだよね。

観光スポット周辺にあるお店でもあるので、地元民も観光者さんにもおすすめできる大賀をご紹介したいと思います。

大賀(旧白鳳館)の電話番号とお店場所(グーグルマップ)

ハンバーグ大賀

地元民でもちょっとわかりにく場所でひっそりとお店を構えているので、初めていく人には絶対に地図が必須だと思います。

  • 住所~北海道函館市宝来町11-7
  • 電話番号~0138-27-2115
  • 営業時間~11:45~14:00(昼) 18:00~21:00(夜)
  • 営業スタイル~ランチ営業、日曜営業
  • 定休日~月曜日・火曜日
  • お値段~1000円から1500円
  • 駐車場~少し離れた場所に7台ほど止められるスペースあり。(わからない場合はお店に確認してください。)

大賀に変わってから初めて行った時は、正直迷った^^;

市電の宝来町駅から近いんだけど、大きな道路に面しているわけでもないから、サッポロドラックストアだけが目印。(店の真向かいです。)

観光スポットでもある、ベイエリアから徒歩10分くらいの距離にあるので、観光エリアでの食事もいいけど、「歩き疲れたし、美味しいハンバーグで腹ごしらえしたいなぁ」って人にもおすすめのお店です。

大賀(旧白鳳館)のハンバーグメニュー

ハンバーグ大賀のメニュー

ハンバーグサイズは200グラムと300グラムが選べます。最近、お気に入りだったおろしハンバーグとキノコ和風はやめてしまったようですね。

●ランチメニュー

  • 照り焼きソースハンバーグ~1080円
  • デミグラスソースハンバーグ~1080円

ランチメニューは少ないんですがお得で、ココットとライスとドリンク付きでこのお値段です。

大賀フライドエッグハンバーグ

とにかく盛り付けが綺麗な大賀さん。落ち着いた素敵な店内で、美味しくて綺麗なハンバーグランチを楽しめるって素敵なお店ですよね。

●大賀夜のメニュー

  • フライドエッグ~1100円
  • ガーリック~1200円
  • チーズ(デミグラスソース)~1300円
  • チーズ(照り焼きソース)~1300円
  • 照り焼きハンバーグ~1150円
  • キノコソースハンバーグ~1250円

大賀(旧白鳳館)のハンバーグ

チーズハンバーグデミグラスソース

大賀デミグラスハンバーグ

上から、チーズ照り焼き、チーズデミグラス、キノコソースハンバーグで、盛り付けやバランス、食器からテーブルクロスまで、画像見ているだけでもう美味しいでしょ?

気になるお味はですね、普段、化学調味料たっぷりで味の濃いめのハンバーグに慣れている人にはちょっと物足りないかもしれないから、デミや照り焼きなど、ソースの味が濃いメニューを選ぶといいかな。

大賀おろしハンバーグ

この画像の奥に映っているのが、盛り付けが芸術すぎる今はなくなってしまったおろしハンバーグで、また復活してくれないかなぁ。

大賀(旧白鳳館)に行くなら!(おすすめの時間帯)

移転して気づきにくいと言っても人気店。ランチはもちろん混んでいるし、夜も7時すぎくらいまでは駐車場も空いていない事も多くて、ゆっくりまったり美味しいハンバーグを食べたいなら、閉店1時間前の20時くらいに行くのがおススメ。

たまに遅くに行くと運よく空いている時があって、凄く良い雰囲気のお店を貸し切りみたいな状態で、美味しいハンバーグを食べられるから幸せな気持ちになれますよー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る