シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館の埠頭、船溜まり、緑の島、海洋センターで楽しむ釣り

ヒラメおありイカポイント

ヒラメが好調中なポイントへ行ってみると人だらけで振らずに終了・・・・・。やっぱ数釣りが楽しめる競争率が激しい魚影の濃いポイントはきついですね^^;

そんじゃアオリイカ!と思ったら、定置にも入らなくなって岸から狙えた大きいやつも居なくなったとか・・・・・。釣れても秋の小さな新子サイズ。

そんでもって場所を探すと、鮭、鮭、鮭と鮭アングラーさんいっぱい。

鮭アングラーさんが諦めて帰った瞬間にサヨリのなぶらが発生して、サヨリの下は悠々と泳ぐ鮭さん達。凄いタイミングだwもうちょっと粘れば・・・・惜しい!

夜中にマイカの回遊があるって事で頑張って粘るも、何故かマイカは釣れずヤリイカ。

ヤリイカ

汚い画像。ヤリイカ2杯でした。

矢田釣具店

もう30年ぶりくらいに訪れた矢田釣具さんで、色んなものを確保して埠頭~海洋センター方面を攻める。

函館湾内

大きなイワシが釣れていたのですが、新しい群れが入ったのかサイズがダウン。アジは相変わらず釣れていて、サバはたまに40センチを超える脂がのった太った群れが入ってきて楽しいみたい。

  • マイワシ
  • アジ
  • イナダ
  • カツオ
  • ソイ
  • サバ
  • サヨリ
  • タナゴ
  • イカ
  • ヒラメ
  • アイナメ
  • カレイ類

最近聞くのはこんな感じ。イナダやカツオなど朝しか釣れない魚種もいるようですが、こんだけ狙えるってその辺の漁港じゃ無理よねw

ダイソー釣具

サビキやったりルアーぶん投げたりするも回遊が全くなく釣れない・・・・。潮目が近づいてきてたんで「あの潮目がこっちに入ったら爆釣始まるんじゃね?」なんて言っていたら、カーブして足元に潮目がぶつかった瞬間から始まる爆釣w

船溜まり

やっぱり釣れるって楽しいですね。

アジングもサバングも、やる事は単純なんだけど日によって変わる棚とか場所とか考えて、試してたらとりあえず反応出てくれるから楽しんですよね~。

船溜まり

夜の函館湾内ってめっちゃ綺麗ですよね~。こんな他にはない景色の中で釣りができるって最高なんですが、釣れたソイのオイルのような匂いにがっかりw

景色は最高だけど海がクッソ汚いのが難点^^;

やっぱり〆はスープカレー。最近はベギラマばかり食べていたんで、本日はタイガーカレー系列の龍虎で。

スープカレー龍虎

スープカレー龍虎

ベギラマより平均400円くらい高めなのがね^^;

ガッラガラなハコビバの駐車場にとめてテイクアウト。ベギラマで最近ハンバーグを良く食べていたんで、柔らかハンバーグカレーを、ニンニクとニラががっつり効いた虎スタミナスープに変更。辛さ3のライス大!

龍虎

疲れた体にニンニクとニラのスタミナスープは最高!ハンバーグは手作り感がないからあれかな・・・・・^^;

ベギラマと同じくらいの値段だったら、気分転換に今日は龍虎!今日はベギラマとなりそうだけどちょい高い><よくわからないキャンペーンで200円引きだったけど。

函館のスープカレー店が増えてきているようで嬉しい。

スープカレーキング来てくれないかなぁ。

スープカレーにはまった男がおススメする!札幌の美味しいスープカレー店まとめ。
函館で受け入れられつつあるスープカレー。函館の人い札幌観光の際におススメできる札幌のスープカレー店の紹介です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る