シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

4投で4000円相当のルアーをロストした悲しい釣り日記

ミノーでソイ

ミノー系でデカソイを釣りたくなって、高血圧先輩と共にいつものサーフへ。夕マヅメ前に到着して鮭のもじりをワームで狙ったり、ダイソー子供の折り紙カスタムを投げていると、ジグが通るコースにカタクチ?のナブラができて、丁度ナブラの下あたりでドンッと強いアタリをばらしたりしているとすぐに暗くなってきた。

あのナブラの下にいた魚の正体はなんなんだろう。

ダイソージグ折り紙チューン

見た目が酷い、ダイソー子供の折り紙カスタムも使えたし良い時間だった。ペタっと貼って形を整えていないせいか、カゼの抵抗受けまくりでとばねーとばね―

ミノーでアイナメ

高血圧先輩は、絶対にミノーを沈めちゃダメな場所で底狙ってる。

アイナメはそこそこいたかな。暗くなりソイをメインにしていたはずが、開始早々トラブル続きで・・・・・。

●スライドアサシン

スライドアサシン

●ima 魚道

ima魚道

●ima Komomo

ima Komomo

●アスリート

アスリート

あとはサスケレッパ。狙い方を変えたいから6つほどチョイスして持って行ったわけなんですが、メインタイムは4投で終わってしまう・・・・。

ソイのメインタイム前に、水深1メートルに満たない足元エリアにチビソイが群がっていて、自分の体と同じくらいサイズのミノーにガンガンアタックしてくる。

真っ暗になりデカソイゾーンに移動して、まずはサスケレッパで探ると浮いていた40センチくらいのソイがドンッと反応してくれて、2投目でずらしたコースを通していると、ドンッときたんですがすっぱり切れてる・・・・・。

何だよ・・・・何があったんだよ・・・。

もーーーーーーレッパかえしてよーーーーーーーーーー。

そして次はスライドアサシンを装着。アサシンを装着して2投目、ストラクチャー際を狙っていたはずなのに、キャストが下手だったせいかストラクチャーの真裏に投げてしまっていて、当たり前のように引っ掛かってロスト。

4投で4000円が消えていきましたぁーーーー。最近はなるべくロストしないようにワームの釣行が多かっただけに、ミノー使った瞬間に速攻で2個ロストとかきっつい。

一番良い時間帯なのにテンション下がって納竿。

ロストなんて自然にもお財布的にも良い事は1つもないので、ラインのチェックからフックの強度に対する結束バランスや色々考えてはいるのですが、釣るとなると魚が多い根やストラクチャー地帯となってしまってやっぱりミノー系は封印して、攻めすぎないようにしよっと^^;

欲張って攻めすぎる僕みたいな性格の人はダメね。

ロスト0で食材確保を目指そうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る