シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

雰囲気は最高だけど、道路状況は最悪な函館の冬。

函館の冬2

皆様、極寒の中釣りを楽しんでいましたでしょうか。釣りに行きたいけど海の状況が気になるし、運動不足だからウォーキングがてら湯の川方面や西部地区をお散歩して海を見たら釣り日和!

函館冬のガヤ釣り

僕は釣りをお休みしているんですが、釣りバカすぎるH&Yコンビは仕事終わった後に、毎日遠出してロックを楽しんでるとか、真似できねーーーーー!!こんなぶっといガヤが釣れるんだから楽しいよね~。

冬の道内のソイ

さすがに今日はいかんだろと、僕がウォーキングしていると送られてきたライン画像。吹雪いていようがアイスバーンであろうが、漁港に通いしっかりとナイスサイズを釣り上げるのはYちゃん。

最近は2人で色んな漁港巡りするのが楽しいみたいです^^ サイズも期待できて魚影が濃い漁港を発見したみたいなんで、近々ゆっくり運転で行って見ます!

運動がてらウォーキングに行ったわけですが、函館と言えば何から何まで中途半端な街で、冬の天気もたぶん北海道で一番中途半端!

函館の十字街

札幌、旭川、網走(サロマ方面)とある程度冬は経験してきましたが、函館の冬道が一番こえー。

たっぷりと雪が積もってくれたら圧雪でそこまで滑らないんだけど、中途半端に溶けては夜に凍ってを繰り返すせいで、毎日道路はアイスバーン。

ウォーキングの帰りも曲がれなくて直進する車が2台。

函館の冬八幡坂

イルミネーションが綺麗な西部地区はいつものように中国人だらけ。そんでさぁ、観光スポットとしては有名な坂だらけの西部地区なんだけどさ、なんで歩道にロードヒーティング入ってないん?

いつもの駐車場に車をとめて、旧公会堂の方から太腿がパンパンになるくらい坂を往復するのが好きなんだけど、歩道がツルツルでスケート場状態。古い建物が多いからでっかいツララも久しぶりに見て危ねーしw

観光にも持ってこいな、函館西部地区とベイエリアのウォーキングコース。

観光で成り立っているような街なんだからそこ気を使えと!

こんな冬に底がツルツルのスニーカーを履く僕もバカですが、一回滑ったら10メートルくらいとまんねー。めっちゃ楽しかったけど^^

クリスマスイルミネーション

ベイエリアは工事が入っていて、完成予想図では広くなっていい感じになるみたいね~。クリスマスイルミネーションは光りの調整ができなくて全く綺麗に撮れなかった・・・・。

イルミネーションの周りはすべて中国人でガヤガヤうるさいけど、イルミネーションは綺麗。この時期は空気が澄んでいるので、イルミネーションやライトアップ関係はすべてが綺麗。

こんな感じの雰囲気だけはやっぱり最高の冬の函館ですが、観光客の皆様!靴対策だけはしっかりと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る