シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

2023年の初釣りはキャスト練習で終了!目指せペンデュラムキャストで130m

ダイソージグ

さぁそろそろとマス用のジグをと買いに行ったら、見た目で欲しかったジグが1500円。さすがにジグに1500円は無理なんで1500円でダイソー14本調達。フックもまた高いんで今年はデフォで使用予定。

フックは弱いけど3キロくらいまでなら無理しなきゃ大丈夫だったんでこのままでいってみる。ダメだったらすぐに男のシングルに交換。

ぐったり拷問覚悟でポイントに行ったら調度2組の投げ釣りさんが8本セットし終えたところだったんで諦めて帰宅。投げ釣りなんて見た事ないしあそこ沈めたら終わるんで8本分の仕掛けないなったんだろうな・・・。

その後はマス関係でテンション下がっちゃうような話しも聞いて、更にホームエリアの地元の人も駐車場なのかゴミなのかガチギレしてたんで鮭化まったなしなんよね・・・・。がっつきっぷりが凄いんよーーー。

2023年の初釣りは初心者アングラーとロックフィッシュ

マス熱も始める前から一気に冷めてしまったし、1発目は知り合いを新たに釣り仲間にするべく、きっと簡単に釣れて楽しめるであろうアブラコ狙い。

難易度高いポイントで超タフコン

大丈夫かな?って思ったけど強風、波ちょい高め、ウネリ、濁りと普段なら即帰宅レベル。ポイント的に難易度もかなり高いんでさすがにこれはミスったー。

それでもコンディション悪い時の方が、対処方法などなどスキルアップにはいいので始めてみるも。

釣れるわけがない!!!!!!!

釣りは諦めてひたすらキャスト練習

投げ釣り経験者でオーバーヘッドキャストからペンデュラムに変更すべくひたすらキャス練。


ひたすら投げる


投げる投げる

元々コントールが良く2時間くらいキャス練する頃には110mは超えたし良かったよかった^^

40gくらいで追い風のったら130~150mはいけそうだし、チーム遠距離ファイトの仲間入り!!

テイルウォークのシーバスロッドを使ってみた

ボケーっとキャス練習に付き合っていた僕は最近はたっけーロッドが合わなくて合わなくて適当な安ロッドばかり使っていて、自分の動かし方の下手さに問題もあるんですが、ティップが柔らかすぎると潮が速い時のジグのコントロールが全くできなくてもう何年も寝かせていたテイルウォークのシーバスロッドを使ってみたらしっくりきたw

自分のような乱暴にロッドを振り回すタイプにもぴったりで、折れた時に高級ロッドよりはダメージ少ない。継ぎ目がほんとこれで大丈夫なのかな?ってくらいで値段も質もダイワのラテオっぽい感覚で使える。

あとは何か釣ってどんな感じか確かめるだけ。

でもなぁマスも人混み入って真っ直ぐ縛りとか無理だし、いつ釣り心地を楽しめるのでしょうか。。。

去年はお漏らし事件でやる気なくして、結局狙ってない時に釣れた1本だけだし楽しみたいところだけど、色々聞いちゃうと足が遠のくなぁ。

早くソゲ始まらんかなwそれか松前にイカ引っ掛けに行くか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る