シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館松風町のスープカレー「ベギラマ」をテイクアウトしてみた(エビスープ)

スープカレーベギラマ

疲れた体にはスパイス!って事で、車に乗るのも苦労する腰の激痛に耐えて、松風町に最近できたスープカレー「ベギラマ」をテイクアウトしてみました。

土鍋で提供してくれるバグバグスタイルのスープカレーって事で、お店で熱々なものを食べるのが一番なんですが、テイクアウトして冷めたらチンしても十分美味しいので、函館のスープカレーはほぼテイクアウトスタイル。

ちなみの僕はめっちゃイオラのお世話になったので、イオラ派です。

スープカレーベギラマ情報

  • 北海道函館市松風町10-2 A-GATE HOTEL 1F
  • 定休日:不定休(木曜日ランチ営業のみの場合あり)
  • 営業時間~平日ランチ 11:30-14:30 Close15:00
    平日ディナー 17:00-22:30 Close23:00
    土日祝 11:30-22:30 Close23:00
  • TEL:0138-76-9923
  • HP⇒スープカレーベギラマ

●サービス~インスタグラムでタグ付き投稿すると110円分のトッピングサービス。平日ランチ限定でスープ大盛りライス大盛り、ソフトドリングサービス。

ベギラマメニュー

  1. チキンレッグカレー~1100円
  2. フライドチキンレッグカレー~1100円
  3. 角煮カレー~1100円
  4. ハンバーグカレー~1100円
  5. 豚しゃぶカレー~1100円
  6. ポークフランクカレー~1100円
  7. 野菜きのこたっぷりカレー~1100円
  8. 1日10食限定ラムカレー~1350円
  9. お子様カレー~500円

トンコツ系のベーススープの他に150円追加でエビスープに変更できます。ライスは男性なら300は欲しいところで、プラス100円でLサイズ350g。ちなみにご飯は、僕的には嬉しいお願いしなくても雑穀米っぽいです。

辛さは6番から青唐辛子が入り50円アップ。

最近値上がりしまくりのスープカレー店と比べたら、料金はかなり安め。前に知り合いのスープカレー屋さんが、原価高くてスープカレー屋なんてやってられないって何度も聞いているので、きっと値段は頑張ってらっしゃるんだと思います^^

がっつり食べたいなら1200円で満足できそうな内容ですね。

ハンバーグとフライドチキンレッグは久し振りのちょいアタリ感

スープカレーベギラマ

綺麗に撮影したつもりが、なんだか色味が・・・・・・。ちなみにお店で頼むとこんな綺麗な感じです^^

●フライドチキンレッグ

ベギラマ フライドチキンレッグ

●ハンバーグ

ベギラマハンバーグ

基本野菜は、素揚げごぼう、人参、パプリカ、揚げブロッコリー、カボチャ、長芋、うずら、豆苗?、キャベツ、お腹ぺっこぺこでがっついていたので、入っていた野菜はあまり覚えていません^^;

フライドチキンレッグは、カリカリで香ばしくて、ハンバーグもチュッタやバグバグを思い出す、スープにあったご飯が進む美味しいハンバーグでした~。

そんでありがたいのが、多くのスープカレー屋さんでは、僕の満足しない辛さで追加料金を取られるお店が多いのですが、無料内の5番で十分満足な辛さでした。汗だくになったので5番でなかなかの辛さです。

●スープカレーベギラマメニュー⇒コチラ

次回も試してみたいスープカレー店でした

スープカレーにはまった男がおススメする!札幌の美味しいスープカレー店まとめ。
函館で受け入れられつつあるスープカレー。函館の人い札幌観光の際におススメできる札幌のスープカレー店の紹介です。

函館にもちょっとずつ増えているスープカレー店ですが、札幌の5大スープカレー店のような中毒的に食べたくなるようなお店がなく、最近はたまに奥芝商店に食べに行くくらいだったのが、ベギラマは飽きるまで食べてみたいと思いまーっす。

次は野菜きのこたっぷりカレーに何か肉系をトッピングして、エビスープで!

腹が減っている時のご飯が進む系は良いですね~。チーズやトマトのトッピングがめっちゃ合いそう。スープカレーにしては値段安めで、野菜も肉もご飯もがっつり食べられるのは最高です!

店内も清潔感たっぷりの良い雰囲気でした。

エビスープで豚角煮を食べてみた

ベギラマの豚角煮

また食べたくなっちゃって、今度はめちゃくちゃお腹がすいていたので「野菜きのこたっぷりカレーに何か肉系をトッピングして、エビスープで!」ではなく、豚角煮をエビスープにしてテイクアウト。

豚角煮で1100円って時点で他と比べてかなり安いのですが、安いスープカレー店の豚角煮で圧倒的に多いのが安い肉を使っているせいで起こる紙を食べてるみたいな繊維質感。それか脂たっぷり系の2種類に分かれるのですが、ベギラマの豚角煮は後者の脂多めタイプの角煮でした。

がっつり食いたかったので、脂身が多い方が嬉しいところ。

ただ40代の胃には7割脂身の角煮は後半きつかった^^;

エビスープが、思いのほか味濃いめのがっつりスープを更に濃厚にして相変わらず米がガンガン進む。ドロドロに疲れてお腹ぺっこぺこの時は、ご飯が進むベギラマいいですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る