シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

【サムライ】野菜たっぷり!女性向けの美味しい函館のスープカレー店

スープカレー侍

札幌に住んでいた時に、一番最初にオープンした路地裏カリィサムライの店舗近くに住んでいて、オープン間もない時はよく食べに行っていた。

当時は今のスープと違ってもっとサラサラで、正直この頃のスープの方が好みだったかも。

その後、色んなお店を食べ歩くうちに、もっと好みのお店が増えてきて、たま~に「野菜をたくさん食べたいなぁ」なんて思った時にテイクアウトする程度になる。

函館に帰ってきてからも変わらず「スープカレーも野菜も食べたい!」って時だけテイクアウトして食べている。

脂ギットギトのがっつり系ではないので、男性にはちょっとあっさりに感じてしまうかもしれないけど、野菜をいっぱい食べたい女性にはおすすめできるスープカレー店です。

Soup Curry SAMURAI. 函館店情報

  • 住所~函館市日吉町3-2-1(産業通り沿い)
  • 電話番号~函館市日吉町3-2-1
  • 駐車場~お店の周りに8台(ちょっと狭い)
  • 営業時間~11:30~15:00(L.O)  17:30~22:00(L.O)
  • 定休日~無休となっているけど、最近定休日ができたみたい。(詳しくなくてごめんなさい)
  • 予算~1000円~2000円
  • HP~札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

外観はお洒落な感じで、目立つかと思いきや気にしないで通っていたら気づかないと思います。

スープカレー侍メニュー

サムライメニュー1

これが基本メニューで、基本野菜も書いてあって、メニュー表はかなりわかりやすいです。

オーダー方法

  1. カリーの種類を選ぶ
  2. スープを選ぶ
  3. 辛さを選ぶ
  4. ライスのサイズを選ぶ
  5. トップしたかったらトッピングを選ぶ

基本メニュー

  • チキン野菜(揚げたパリパリor煮込んだやわらか)
  • 豚角煮と野菜
  • チキンと豚角煮と野菜
  • 野菜
  • ベーコン&フランク&焦がしチーズトマト野菜

野菜が少ないカレーとお子様向けカレーもあります。

特別メニュー

  • 1日分の野菜20品目を食べるカレー
  • 函館限定 スパイシーラムきーまと温泉卵のカレー
  • 野菜たっぷり16品目プレイアカレー

サムライメニュー2

ちょっと値段は高くなっちゃうけど、たま~に思い切りスープカレーを食べたい人にはおススメのボリュームです。

スープの種類

  • レギュラースープ(トマトベース)
  • マイルド(和風だしと豆乳ベース)
  • ココナッツ
  • マイルドココナッツ
  • エビレギュラー(エビスープ)
  • 函館ブラック(イカスミ)
  • エビココナッツ

サムライメニュー3

初めていく人は、レギュラーかマイルドがおススメかな。色んなスープで食べてみたけど、僕はレギュラーに戻っています。

ここのスープはドロっとスープなので、あまり辛さとの相性はよくないと思う。野菜の甘味が際立っていて、そこまでスパイス感を感じるわけでもないので、辛さは無料上限の4でいいかな。

スープカレーおススメの食べ方

サムライカレー1

サムライは基本野菜が多めなんだけど、中には苦手な野菜も入っていると思います。そんな苦手野菜を好きな野菜に変更できるの、なんなら全部好きな野菜だけのカレーにカスタマイズも可能。

トッピングメニュー

おススメは赤文字にしました。

  • 焦がしチーズ
  • 温玉
  • サムライサンギ
  • モリモリブロッコリ
  • サクサクブロッコリ
  • 揚げごぼう
  • ホールトマト
  • オクラ
  • キャベツ
  • 豆だく
  • キャベだく
  • 納豆
  • チーズいももち
  • フィッシュフライ
  • チキン
  • 豚角煮
  • 挽肉

トッピングのメニューを撮り忘れた^^;

値段を気にせずにがっつり食べたいときは

1日分の野菜20品目を食べるカレーの野菜を好きな野菜だけに変更して、ご飯の上に焦がしチーズをトッピング、更に肉系がないんでサムライサンギもトッピング!

これに更に、にんにくが効いたサクサクブロッコリなんかをトッピングするとお腹は満足。ただご飯大盛りにしたりすると2000円近くしちゃうから、特別な日だけですね。

煮込んだ野菜がドロっとしたルーカレーに近いスープで、味的にもカレーなのかスープカレーなのかはっきりしな感じなんだけど、たま~に食べたくなるんです。

札幌にあるお客さんを虜にするようなクセになるようなカレーではないけど、万人向けというか誰か食べても「美味しい」と思えるスープカレーだと思いますね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る