シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

どんどん厳しくなる函館のパチンコ屋さん事情

ハーデス

散々お世話になったハーデスの打ちおさめができた!!冥界で当てて高ループからのほぼ犬オンリー。札幌にいた頃にハーデスの台数と客付きが異常なお店で、凹み台を6に上げたら、どんなに出ても2日間は据え置く設定変更のクセをよみきった簡単なお店で、休みの日はしっかりツモってほんとーにお世話になったハーデス。そんなハーデスも撤去対象だったんで最後に打ち納めできてよかった^^

来年には終わるといわれているパチンコ業界。4号機⇒5号機に変わる時も終わるなんて散々言われて大丈夫だったけど、今回ばかりは本当にヤバイみたいですね~。

フリーランスよりの仕事をしているもので、朝マヅメ釣りをして一生懸命仕事頑張って夕マヅメから夜にかけて釣りという、仕事の疲れとストレスを釣りで発散する毎日を送っているわけですが、こうも天気が悪い上に仕事が行き詰ると、ついつい足はホールへ。

函館と言えばめちゃくちゃパチンコ屋さんが多い街だったのに、帰ってきてみたら色んなホールさんがガラガラになっていたり、無くなってしまっていてなんだか淋しい。

クランキーコンドルから始まった、とってもバブリーなあの時代

コンドル

画像 Google

適当に打ったら設定6でも辛いんだけど、小役狙いとリプレイ外しをしたら超激甘スペックに変身するプロを量産したクランキーコンドル。小役の減算値を使った設定判別や、素晴らしいリール制御にリーチ目。

市内だと6は殆ど無かったけど4,5はゴロゴロしていて、1日頑張ったら6万ほどの期待値を稼げた。

5は毎日打てたんで1ヶ月頑張ったら180とか・・・・凄い時代でしたよね。途中でこのままではダメ人間になると思って、やりたい道に進んだけど、財布が寂しくなるとパンパンになるまで通ってた。

パチンコに関してはギンパラとかあの時代。最低限の打ち方さえしていたら時給5000円くらいの台はいつでも座れた。

そんなバブリーな時代も終わり、今では時給2000円あれば上手な人が取り合うくらいに・・・・・。

ジャンボ

京王

ラッキー

デルダス?デルジャン?

5号線

まだまだあったけど忘れた^^

芳ばしいお店がいっぱいあったな~。

打てるのはピエロのみ

お店の設定変更のクセを読みきって、色んな方法を使って変更を判断して、ツモったらそこからは作業なんだけど、「ここを狙ったらこっちはこんな制御になるのか~」なんて、楽しみながら勝てた時代は終わり。

設定6でも余裕で10万負けられるATやART。函館のパチンコ屋ではメインとなっているノーマル機のアイムジャグラーでさえ機械割が低すぎて設定6でも4・5万の負けはよくありますし。

どんなに自信がある狙い台でも、荒れるし設定推測要素が少ないから、結果がついてこないとどんどん疑心暗鬼にw取り返しがつかないくらいいかれた頃に6確でたり・・・・。

お店が強そうな日にフラ~っと立ち寄るも、全台抜く気満々の釘調整にも関わらず満席。1ヶ月程度ならマイナスの台を打っていても100万程度の余剰はあるからユーザーさんは一喜一憂しながら楽しめるんだろうけど、マイナスの台を打っている限りいずれはマイナスの期待値近くに落ち着くのがパチンコ・パチスロ。100%勝った分がなくなって、勝った額以上に負けるって事ね。

それを元にホールも売上を考えているので、波、オカルトといったものはもちろんない。

こうなってくると、一番お店が設定が入れやすく、判別も比較的しやすいピエロって事になる。

仕事が行き詰った時に考え事しながら打つには調度良よくて一番設定が入りやすいのはアイム。

設定差がないビックなんて気にせず、レギュラー(単独レギュ)とブドウを数えて黙々と打つ。もちろチェリー狙い、ボーナス成立後の1枚掛での15枚役はしっかり取りますよ。割が低いアイムで小役こぼすとかとんでもない事ですからね~。

上げか据え置きくらいは把握しているんで、間違いなく5以上は打っているはずだけど、アイムの5なんてトータルで考えたらヒラメ釣りくらいの拷問。打っても打ってもブドウは安定の6.5をいったりきたり。

そうかぁ104%打たされてるのかぁ。8000ゲームくらい頑張って期待値的には18000円くらい。

最近では珍しいくらいの客付きだけど、アイムのシマの全台合算とレギュラー確率を比較して平均設定を計算してみると

1.8

この間は3.4くらいだったのに!!見た感じその日の平均イン枚数は16000枚くらい。

たまたま抜く気満々の日だったのかもしれない。それにしてもおじいちゃんとおばあちゃんの憩いの場でどんだけ抜くのよーーーー。決算を見るとユーザーさんはどんどん減っているはずなのに、ホールさんの粗利は増えてるとか・・・・・。

明らかに状況が悪化していく函館のぱちんこ事情。

パチに関しては試しうちさえする気も失せる調整だし、もう息抜きもできないのかなぁ。

めちゃくちゃ寒くなったし、来週から何釣りしようかな。夜マコりたいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る