シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

函館山の綺麗な登山道を登って昼の景色を楽しむ

デカワーム

大きなデプスのワームを発見したんで買ってみたけど5/0フックで大丈夫だべって思ったら、予想以上にはみ出してた。

サイズが合わないオフセット

プロ―!これでヒラメいけますかね?テール噛まれて終了の予感しかしないんですけど、ソイは楽しそうだけど、ヒラメのストーキングからの嚙み付きバイトなら合わせた時にテール無くなりそう・・・・。

フォールで目の前に落としたら、食い上げでしっかりフックまで飲み込んでくれますかね?

しばらくこのおかしなバランスでやってみます。良いカラーだし、背びれあるしデプスさんならやってくれるはず。

早速試そうと思ったけど天気が微妙なんでダイエット。

函館山登山道

函館山登山道

やってきました函館山登山道。西部地区の坂道ウォーキングに飽きたんで山攻め。もうマムシもいないし、ヒグマもいないし、ハチがワンちゃんあるくらい。


早速ガチ勢のお兄さんが猛ダッシュで駆け上がっていく後ろについて登山スタート。

函館山旧登山道でダイエット

函館山登山道

メタボな40代おじさんには調度良い斜面。ガチ勢お兄さんはもう見えない。

函館山登山道案内

とりあえず距離が長い旧登山道へ。

函館山の登山道2

3合目くらいですでに着て行ったシャツが汗でビッチョビチョ。そんでガチ勢お兄さんが、すでに折り返して颯爽と下って行っちゃった・・・。

函館山登山道の看板

あんだけサーフ歩きしてたのに、まぁまぁきつくなってくる・・・。って思ったらあとちょいの看板。帰りはロープウェイで帰ろうと思ったけど、ロープウェイがとまっていてゲートが開放され車が入れたみたい。

函館山登山道から見た景色

歩きやすいし涼しいし、紅葉始まる秋にいいね。

函館山登山道から見た海

たまに見える海も綺麗。30代~50代くらいの単独さんからグループまで、意外と人気あるのね。熊もいないし夜はヘッドライト持って行ったら夜景楽しめる。

函館山からの景色

函館山から見た昼の景色

到着。

展望台までの階段が一番きつかった。ぐったりしながらも早歩きだったから35分くらいって短かw

函館山から見た昼の津軽海峡

函館山の昼の海景色

強風ですっかり汗も乾き、帰りは小走りで下山。

20分ちょいで到着したから、頑張れば往復1時間以内で余裕ですね。ってかあの走ってたお兄さん早すぎだわ。

今回は旧登山道だったけど、倍くらい長いルートがあるんで次回はそこだな。熊鈴カランコロン鳴らした格好がガチ勢登山グループから、超軽装の子供までたくさんいたなぁ。

最近はマジで老化が激しいので、汗ビッチョビチョとか気持ち良い。まぁ汗かきすぎた上に軽装すぎてちょっぴり風邪ひいたけど。

はぁ若返りたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る